川口店ショールーム

入浴を快適にするアイテム3選

気温が下がってきたこの季節。

入浴時に寒かったり、湯冷めを心配される方もいるのではないでしょうか。

今回は寒い時期に入浴が快適になるアイテムをご紹介します。

 

と、いうわけで皆さんこんにちは!

川口営業所の荻野です。

今回は浴室に取り付けることで、気持ちよくお風呂に入れるアイテムを紹介します。

工事が必要なものから簡単に取り付けられるものもあるので、

ぜひ最後まで見ていってください。

それではいってみましょう!

 

①浴室暖房機

KIMG1991.JPG

まずは浴室暖房機です。

最初にパッと思いついた方も多いかと思います。

こちらは浴室内を温めることができるため、真冬の季節でもあらかじめ暖房を入れておくことで、

ドアを開けた時から暖かいです。

入る少し前からドアを開けておくことで、脱衣所も温めることができ、

ヒートショック対策にもなります。

また、商品によっては冷風機能もあり、夏場も使うことができますし、

乾燥機能もある為、浴室内で洗濯物も干すこともできます。

一家に一台ほしいところですが、こちらは工事が必要となり、

場合によっては新規で電気配線を持ってくる必要も出てきます。

また、商品自体もある程度の金額になる為、工事費と合わせると少しコストが掛かります。

ただし、そのコストに見合う快適性能といえるでしょう。

 

②循環アダプター

20221118120436.jpg

次に紹介するのは循環アダプターです。

写真の循環アダプターは普通の循環アダプターですが、

循環アダプターを交換することで、

なんと、お湯はりをしたときに出てくるお湯にマイクロバブルを入れることができる商品があります。

今回はパロマさんのウルブロZを例にあげますが、ウルブロZは循環アダプターの交換だけで取り付けられます。

たったこれだけで湯船につかるだけでマイクロバブルが全身を包んでくれます。

マイクロバブルで満たされたお風呂に入ると

・体を洗った後でも毛穴などに残った汚れなども落とせる。

・体の芯から温まるため、お風呂から上がってからもすぐに体が冷えない。

などの効果もあります。

循環アダプターの交換は浴室暖房機の交換と比べるとコストを抑えることができることが多いですが、

メーカーや取り付け方法によって必要な部材や施工方法が変わる場合などがあり、

コストもそれに応じて変わりますので、ご注意ください。

ただ、循環アダプターの交換で入浴時間が快適になるのは間違いなしです。

 

③シャワーヘッド

KIMG0454.JPG

最後に紹介するのはシャワーヘッドです。

CMやネットなどでミラブルやリファなど目にしたことがある方が多いと思います。

今回はリファのファインバブルSを例にあげますが、

なんといってもシャワーヘッドが交換が簡単なところが良いですね。

既設のシャワーホースによっては、ホースの交換が必要となる場合がありますが、

ほとんどの場合は自分で交換が可能です。

シャワーヘッドの交換だけで、マイクロバブル入りのシャワーを浴びることができるため、

手軽に入浴を快適にすることができます。

また、最近はシャワーを浴びるだけで湯船には入らない通称シャワー浴をする方もいると思いますが、

シャワーだけで今まで以上に全身の汚れを落とせるほか、

マイクロバブルの効果で、普通のシャワーと比べて体が温まりやすいので、

冬場でもシャワー浴が快適になります。

そして、リファファインバブルSの場合にはなりますが、

なんと、お湯をはった湯船にシャワーヘッドを入れてシャワーをだすと、

湯船にマイクロバブルを満たすことができます。

シャワーを浴びても、湯船に浸かってもどちらでもマイクロバブルで包まれるため、

気持ちよく快適に入浴時間を過ごすことができます。

 

 

以上、入浴を快適にするアイテムを3つほど紹介させていただきました。

ニッカホームでは紹介したアイテムはもちろん取り扱っておりますので、

リフォームを検討されている方や、このブログを読んで少しでも気になった方は

お気軽にお問い合わせください。

 

それではまた、次回のブログでお会いしましょう。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ